realforce

Gamer Book

月曜日, 9月 25, 2006

ドラゴンクエスト モンスターズ-Joker 12月28日発売

DRAGONQUEST MONSTERSシリーズ最新作がNintendoDSで発売されます。 DRAGONQUEST MONSTERS-Jokerは前作同様、モンスターを仲間にし、仲間となったモンスターを配合して、最強のモンスター軍団を作り上げるゲームです。

今作の最大の特徴は、「Jokers'GP」という、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用し、ネットワーク上に構築された大規模格闘場が用意される事です。

また、上記のプロモーションを見ていただければわかると思いますが、画面は全て3Dグラフィックスで表現されています。私はNintendoDSを持っておらず、また先入観で「所詮、携帯ゲーム機」などとナメていましたが、ここまで出来るのかと驚いています。

毎週のようにヨドバシカメラなどの電気屋にPC部品を見に行ってるのですが(何も買わずにフラフラするつもりで行くのですが面白そうなモノを物欲買いしてしまいます)、ここ最近、おもちゃ売り場でNitendoDSを売っていたら買おうと思い覗いて見るも、未だに全然売ってないですね。このドラゴンクエストモンスターズも例にもれなく大ヒット売り切れ続出となるのでしょうか。

あと、年末には「次世代ゲーム機」と呼ばれている、PS3やらWiiやら既に発売済みのXBOX360の目玉ソフト群やらが一斉に発売されるようですが、「NintendoDSの波に飲まれ全滅するのではないか」と私は思っております。そもそも次世代機たちは発売を先走りすぎた感があります。さて、どうなるものでしょうか。

posted by Xune @ 01:34   links to this post 0 comments

0コメント:

コメントを投稿

この記事へのリンク一覧:

リンクを作成 | バックリンクについて | バックリンク一覧

Previous Posts