realforce

Gamer Book

火曜日, 9月 05, 2006

LocoRoco(ロコロコ)という名のゲーム

広告費「7億円」として有名になったLocoRoco。
CMソングのみ若干の人気が出てCD発売にもなりました。
その広告費は未だ尽きないようで、またまた新バージョンのCMです。

ITmedia +D Games:思わず体が傾いちゃいます――「LocoRoco」TVCMに篠原涼子さんを起用
PSP「LocoRoco」のTVCMやその他の広告に女優の篠原涼子さんを起用。篠原さんも夢中で「LocoRoco」を遊んでいると、体が傾くらしい。

最初のCMはソニーっぽい内容には一切関せずというCMだったのに対し、今度はタレントを使った実演。明らかに某CMの宇多田ヒカル、松嶋菜々子に対抗したのでしょう。

ただ、そのコンセプトを真似したと思われるCMが以下のもの。

■PLAYSTATION.COM
PSP LocoRoco 最新CM

非常に大げさに表現しているところがソニーらしい。こんなに傾け、振り回し、UMD(PSPのディスク)は大丈夫なのだろうかと心配になってしまう。ディスク回転中なら壊れる原因になりそう。というくらいの話題なら、ここで終わるはずなのですが、

あそこまで傾けて遊ぶことを強調してしまうと、まるでPSPに傾きセンサーが付いているかのよう。トドメは最後のシーンで「※マジで動きます!」という紛らわしいコピーを表示。

で、例のごとく炎上。

posted by Xune @ 10:50   links to this post 0 comments

0コメント:

コメントを投稿

この記事へのリンク一覧:

リンクを作成 | バックリンクについて | バックリンク一覧

Previous Posts