realforce

Gamer Book

土曜日, 4月 14, 2007

[PCエンジン] ぽっぷるメイル

オープニング

『ぽっぷるメイル』は賞金稼ぎの主人公メイルが、魔法使いのタットと怪獣ガウと一緒に繰り広げる、どたばた冒険アクションRPG。主人公を途中でうまくチェンジしながら進めていかないとクリアできない。難易度はそれほど高くないため、誰でも楽しめる。当時、ラジオドラマもあった。製作は日本ファルコム。

エルフのおてんば賞金稼ぎメイルは今日も獲物を追いかけている。この日も50万ゴールドの賞金首、マリオネット強盗団の首領、ナッツ・クラッカーを追い詰めたが土壇場でドジを踏んでしまい、逃げられてしまう。「あたしって才能無いのかなぁ」と落ち込み、廃業を考えた矢先、200万ゴールドもの超高額賞金首、魔導士マテリアル・ホルンの名前が。どう見てもぱっとしない老人、これなら楽勝と思ったメイル、「最後にこいつでひと花咲かせよう」と、マテリアルを捕まえるために旅に出ることになった・・・

最近ではこのような爽快なゲームが減ったような気がします。

ラベル:

posted by Xune @ 12:22   links to this post 0 comments

0コメント:

コメントを投稿

この記事へのリンク一覧:

リンクを作成 | バックリンクについて | バックリンク一覧

Previous Posts