realforce

Gamer Book

日曜日, 4月 15, 2007

[SFC] VIPマリオ2

ニコニコ動画を眺めていたら、凄いハックロムの動画が出てきました。元となっているのはスーパーファミコンのスーパーマリオワールドの様ですが、キャラクタからステージ構成まで手を入れている気合いの入りよう。で、Googleで検索してみたらマリオ4改造wiki@VIPなるサイトを発見。なんか大がかりな事になってますな。

ハックロムというと、20世紀の終わり頃にエキサイト一輪車やらの一発ネタ系が大流行していたのを思い出しますが、この手の大がかりなモノはブームの時にもあまり見かけなかった記憶があります。また、当時のハックロム作製と言えば、ロクなツールが無く苦労の割に報われないというイメージがあったのですが、今は改善されているのでしょうか?

ラベル:

posted by Xune @ 14:59   links to this post 0 comments

0コメント:

コメントを投稿

この記事へのリンク一覧:

リンクを作成 | バックリンクについて | バックリンク一覧

Previous Posts