realforce

Gamer Book

水曜日, 6月 20, 2007

ロストプラネット コロニーズ(仮題)

Netherlands Capcom(カプコン・オランダ支社)によると、ロストプラネット Colonies (仮)が開発中であることが明らかになった模様。

発売日2008年1月予定
対応機種XBOX360及びPC
予価29.99ユーロ
ジャンルアクション

追記:
米国にて「Lost Planet: Colonies」の商標登録がなされているようです。 そのため、製品名は仮題ではなく、ほぼ確定のようです。

追記:
詳細は明らかになっておりませんが、ロストプラネットコロニーズの値段が、新作としては安く、廉価版としては高いことから、完全新作ではなくバイオハザードなどのカプコン作品に多くみかけられる、ディレクターズカット的な内容ではないかとの噂があるようです。

追記:

2008年3月12日、ロストプラネット:コロニーズ(Lost Planet: Colonies)が正式発表となりました。 発売は2008年5月29日、価格は5,990円。併せて動画も公開になっております。

動画 - トレイラー

純粋な続編でも新作でもなく、また単純なリメイクでもなく、既に2006年末に発売済みのロストプラネット:エクストリームコンディションをリメイクし、さらに続編部分を加えた形式となるそうです。

ロストプラネット未体験の新規ユーザーを置き去りにせず、またプレイ済みの既存ユーザーも前半部分はリメイク作として、新たに加わる後半部分は新作として楽しめる1本となるようです。

ラベル: ,

posted by Xune @ 20:01   links to this post 0 comments

0コメント:

コメントを投稿

この記事へのリンク一覧:

リンクを作成 | バックリンクについて | バックリンク一覧

Previous Posts